人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個別進学塾教匠平木のブログです

by kyosyo-hiraki

梅花高校の入試説明会に行ってきました

 こんにちは、個別進学塾教匠講師の平木です。6月16日に、梅花高校の入試説明会に行ってきました。梅花高校は、大阪府豊中市の女子校。コースが多様で、標準コース、特進コース、国際コースといった他の学校でもよくあるものだけでなく、医療看護コース、こども保育コース、調理・製菓コース、舞台芸術コースといった専門的なコースもあります。では、今回の入試説明会で私が気になった点を挙げていこうと思います。

梅花高校の入試説明会に行ってきました_b0365993_13312011.jpg

・ベルリッツ英会話講座
 毎週土曜日に、英会話スクールのベルリッツから講師を招いて授業を行うという講座。ベルリッツとの連携は、大学だと近畿大学国際学部などが行っていますが、高校で行っているのは、西大和学園高校や高槻高校など、まだ一部の学校だけ。他の学校では受けられない授業、というのは大きな魅力のひとつですね。

・リベラルアーツ
 陶芸や造形デザイン、ダンスなど、様々な科目から自由に選ぶことができる、標準コースの選択授業です。梅花女子大学との高大連携授業が数多く設定されています。

 梅花高校は、梅花高校であることの強みを生かした取り組みが多く、将来のやりたいことがある程度定まっている人には、非常に良い環境ではないかと思います。

 Hiraki

by kyosyo-hiraki | 2016-06-22 10:00 | 高校情報